第1回岡山海さくらしてきました!

天気が心配じゃったけど、雨が降る前じゃったから暖かかったし、そんなに寒くなかった。

ゴミが入った袋を持っとると、近所の人達が「おつかれさま」、「ありがとう」って言ってくれる。
すげぇ、気持ちよかった!



海の色は、昔から変わってなかった。
綺麗言うほどでもなく、そんなに汚くもない。

やっぱりタバコのポイ捨てが多かったなぁ。

普段タバコを吸わない人が海が見える開放感もある場所だから、ちょっと吸ってみようかと1本吸って、携帯灰皿がないから、その辺に捨てる。

そういう人も少々いるかもしれません。
でもその1本が溜まってくると、結構な数になると。そう思ったなぁ。
海水浴場じゃから、やっぱり夏はゴミ拾う人が多いけど、冬はホッタラカシにしとるって言ってました。


歯がない近所のオジちゃんかな?ずっと僕の後をついてきて、何か言うとるんじゃけど、何言うとるかぜんぜんわからん、笑。

空に指さして、円を描きながら何か言うとるんじゃけど。
たぶん、今日は空が曇っとると伝えたかったんじゃろうな。

一緒に拾いませんか?って言うたんじゃけど、ゴミ拾いは嫌いみたい、笑。

また来ますと、お別れした。



一人で2袋溜まったなぁ。



以外とゴミがある事にビックリした!









きよし師匠?
大人になってくると、ますます沁みてくる言葉です。







1回目にしたら、いいゴミ拾いになりました!
来月また来ますからねい!





第2回目は、2014年2月22日(土)です。

時間は、12時〜13時30分です。

場所等、詳しくは「ゴミ拾い」に載っています。

ちょっとゴミでも拾ってみようと思ってる方、お待ちしてます!